アーカイブ:2015年 7月

  1. back

    巷で言われているウェイトトレーニングで「秒数」を言うことがあります。例えば腕立て伏せだと 4秒掛けて腕まげて……とか言われることがあります。 時間を掛けて運動すれば遅筋に。短時間で爆発的に運動するなら速筋がを立つわけですが、 大きな筋肉…

  2. th3CHVQ68H

    男性には嬉しいニュースです。運動には加齢臭を少なくする効果があります。 加齢臭の原因は、「テストステロン」と呼ばれる男性ホルモンが減少することで起きるとされています。テストステロンというのは挑戦心や決断力、筋肉増強といった男性的な要素をつ…

  3. 41eJtZNZFoL__SL500_AA300_

    よく「筋肉がある人は、休日も返上してジムに通っているんじゃないか」と思われがちです。プロテインを持ち歩き、社内の飲み会には参加せず、黙々とササミを食べながらダンベルを握り締める生活……。 街中でも多少運動していそうな人はいても、本当にすご…

  4. 1216brain-power

    「脳筋」って言葉がありますね。脳みそまで筋肉になったんだと人を馬鹿にする言葉です。 「勉強もせずに運動ばかりしているからそうなるんだろ」と言いますが、本当にそうでしょうか? 面白い実験データがあります。運動をさせたマウス、運動させなかっ…

  5. mT6UW

    僕らは、もう生きるために狩りをする必要はなくなりました。スーパーに行けばいくらでも食べ物はあるし、外敵が襲って来ることもありません。 ハッキリ言って今の人類にとって強靭な体と生存力はイコールで結びつかなくなっています。 実際、どんなにひ…

  6. iStock_000004707356XSmall1

    どれくらいの頻度で運動すべきか……。 効率的に体を変えたい人にとって、ここは是非押さえておきたいところ。 結論から言うと、週に二回の運動がベストです。 あるデータによると、週二回で運動した場合の成長度を100とした場合3回行った場合は…

  7. オープニングサンプルaa

    しげ太ヒストリーを作っていて思うのですが、 何だかシミジミしてきますね。僕の原点は一体どこにあるのか、と自問自答してくれる良い機会でもあります。 ブログの訪問者の多くは「体を変えたい」「かっこよくなりたい」と思っていると思うので、当然僕…

RETURN TOP

プロフィール


管理人:重田大吾(しげた だいご)


ボディービルの本場、アメリカでノウハウを積んで来た方を追って 自らもアメリカへ渡りボディービルへ挑戦。 日本最先端のノウハウを実践してきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

メールマガジンはこちら

mail
このメールマガジンでは、私しげ太が自らの肉体改造において半年間で脂肪をつけることなく10キロの増量に成功したノウハウをお伝えしています。
名前
メールアドレス

Get Adobe Flash player